「COMPOSITE」6月号

特集はエココロ・インターナショナル 2005。「栗山千明のNYエコ・スポット案内」が4ページ。オーガニック・カフェの窓ぎわの席で、シンプルなTシャツでほほえむいい感じの写真があった。それからUAのインタビュー。「東京で最もエココロなシンガーといえば、間違いなく彼女」という小見出しではじまるインタビューで、ほんとかなと思いながら読んでいったのだけど読み終わったらほんとかもしれないと思った。あと1950年代から現代までの世界の事件や作品をエコロジーの観点からまとめた見開き2ページの年表が簡潔で見やすくて面白かった。ああ、『買ってはいけない』が出たのは1999年だったか、とか。
特集以外では中谷美紀がNYのカリスマ・ヨガマスターから指導を受ける企画が4ページ。中谷美紀はある時期、不健康っぽいやせ方をしていたけれど写真の感じではもうすっかり元気に。ヨガの効果なのかも。