「レコード・コレクターズ」7月号

『バンド・ワゴン〜パーフェクト・エディション』発売にあわせて鈴木茂インタビュー。「ちょうどグループ・サウンズとニューミュージックって言われるちょうど狭間ですよね。何にもタイトルがついてない時期(笑)、…ひょっとしたらそのころが一番面白かったかもしれないですよね」
「レコード・コレクター紳士録」、今月のゲストは『電子音楽 In Japan』の著者、田中雄二。「『ザ・ベストテン』とかで井上陽水中島みゆきが出ないって言ってたなかでYMOのメンバーが飄々とテレビに出るものだから、むしろそっちの方がかっこいいんじゃないかって意識は当時からありました」。ちなみに田中雄二は1965年生まれ。
あとルー・リードの『ストリート・ハッスル』にブルース・スプリングスティーンが声でちょっとだけ参加していることをこの雑誌ではじめて知った。